忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お絵描きバトン】

Geminiのなずみさんからお絵描きバトンをいただきました。
前やったことあったような気がしないでもないけどやってみる。(笑)

続きからどうぞ。

■使用する道具
>>>下書き
WACOM Intuos2
ほとんどフォトショEL

>>>ペン入れ
WACOM Intuos2
たいていフォトショEL

>>>その他
資料 
これ描く時はネット中にあるRoRの画像を漁ってきて
見ながら描きました。

>>>デジタル関係
WACOM Intuos2
フォトショEL
もしくはペインタークラシック
お絵描き掲示板


■下絵を公開して下さい

下書き
主線
人物のみ着色

絵はもうずっと前に描いたものですけど、今すぐ見せられるようなのが
なかったので間に合わせです。(笑)
まだご覧になってない方がいましたら、完成品はギャラリーに
ありますのでそちらをどうぞ。


■ペン入れで気を付けていることは?

雑にならないように、なるべく丁寧に。
全然そう見えないけど。途中で飽きるから。(笑)


■苦手な工程

ペン入れといろ塗りと構図をきめること。
下書きなんて、なかなか上手くポーズが描けないため
ゴチャゴチャしてひどいもんです。


■得意な工程

最後の仕上げ時ですかね、ほとんどできてるからちょこっと
修正するくらいのときが一番気楽です。これって得意なこと?(笑)


■今後の課題

なんか色々と終わってる…。
人物の体を不自然じゃないものにしたい。
これが一番にくるね。(笑)
あと背景を上手く描けるようになりたい。
某Pさんに弟子入りしたいな。(笑)


■工程を見せて欲しい五人

カドさん
ごまおさん
真白さん
まめぞうさん
わかやさん

よし、今日はなんとか5人に収めたぞ!(笑)
工程、いろんな人の見たいけど自分を抑えました。(笑)
スルーして下さっても構いませんので。(^^)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]