忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RoR企画サイト作品展示開始

貴族たちの社交界



という訳で、作品提出期日から日がたち、もう展示開始日になってしまいました。
ホント日が経つのはやっ!
企画を立ち上げ、サイトの作成&運営をされているコノヤさん
ホントにお疲れ様でした。

皆さんの作品のクオリティが高くて、皆さんの絵を見た後自分のを見ると、
「ヒーっ!!?」と床を転げまわりたくなります、なんだか恥ずかしくて。(笑)
でもお祭り絵を描いてる間とても楽しく描けたので、参加させていただけたのは
ホント良かったです。またあれば参加したい。そして転げまわる。(笑)

ぜひ見に行ってみてください。見ごたえありますよ。(´∀`)

PR

RoRアンソロの作品やっと完成

・・・って、どんだけすごいの描いたかと思われそうですが。(笑)
ネタが思い浮かばなかったことやらmixiでの畑仕事(笑)などもあって、
着手するのが遅くなっただけだったり・・・。(^^;)
とりあえず、今日提出期限最終日という事で、なんとか間に合ってよかった。
あとは公開日を待つだけです。他の方の作品が楽しみすぎる。


そうそう、mixiなんですが。
農場系のアプリにはまってます。自分でも思いがけなく。
時間あればすぐ世話しに行ってる。(笑)
アンソロ作品描いてる最中も作業に詰まると、フラッと畑に・・・。(笑)

そしてマイミクさんの日記で紹介されていたネコ動画がかわいすぎて
速攻でお気に入りに登録。
そして作業に詰まるとフラッと動画に。(笑)
まったく何このかわいさ!?顔がにやける。

RoRアンソロ

数日前からトップに張ってるので気がつかれた方もいると思いますが
RULE of ROSEwebアンソロジー企画に参加させていただけることになりました。(今頃/笑)

RED ROSE

普段ラクガキいっぱい描いてるけど、いざ合同でとなるとなんか緊張しますね。
でも楽しそうなので思い切って参加申し込んでみました。
参加者もっと増えるといいなぁ。

ネタ出しのために久しぶりに再プレイしようかな。
人形コスもまだ取ってないし。
あの人形ってすごいブキミですよね。
アマンダの最高傑作なんだろうと思いますけど、あれは怖すぎる。
ジェニファーが気絶したのは、人形が殴られてるところを見たからなのか、
人形そのものを見たせいなのか、ちょっと考えてしまいます。(笑)

ラクガキ。ダイアナ&お魚妖精の皆さん+α。
勝気なお姫様とその取り巻き

罰ゲーム

miyuさんから頂いた「5日期限バトン」の期日に間に合わなかったため
罰ゲームが科せられました。
内容は・・・


楳図かずお風アマンダ劇画タッチ!!(笑)


楳図かずお風ジェニファーなら以前描いたことがあって
アマンダもいずれ描いてみたいと思っていたのでちょうどよい、
とコミックスタジオで描き始めたところ、いいところでコミックスタジオが
フリーズ!わたしの顔も思わず楳図風になるところでしたよ。
何年ぶりかでコミックスタジオを使ってみたけど、おとなしく
SAIで描けばよかった。
でもなんとかスクショはとれたのでちょこっとフォトショで修正して
仕上げました。楳図アマンダ、こんな感じでよろしかったでしょうか?

pixivでステキアマンダ発見!



何だこのステキすぎるアマンダはッ!?
ここまでアマンダの魅力(?)を表現されてる絵を見たことないかも。

親友よね・・・?と言って近づいてくるアマンダの表情がすごくいいですね。
どうせ裏切られるだろうと思うのに、はねつける事ができない。
こんな目を見てしまうと。
で、結局痛い目見るんだよなぁ。

いろんな意味でアマンダこっち来るんじゃない!と言いたい。(笑)


わたしの描くアマンダはお笑い担当的な位置にいるから、今回
この絵を目にしてとても新鮮な感動を覚えました。
アマンダへの認識が変わると言うか。
わたしはアマンダに対して冷たく当たりすぎたのかもしれない。
とは言っても、それが改められるかというとそれはないな、と
思いますけど。(笑)

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]