忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

FF13


ただ今プレイ中。
面白いよ!
一番のお気に入りキャラはサッズ。
戦闘の時のセリフがいいです。
PR

CCFF7プレイ再開

セフィロス戦で負けまくって、放置していたCCFF7ですが
ようやくプレイ再開しました。
セーブデータ見たら2ヵ月半も放置してたよ。

で、今回ようやくセフィロスに勝てたんですが、その後のボスに負けまして
今せっせとミッションこなしてます。レベル上げれば勝てるかな。


今月の19日にコンプリートガイドが出るんですけど、高いですねー値段。
なんだかんだ言いつつも、買うつもりなんですけどね。
アルティマニアより厚いのか。ちゃんと読みきれるのかな。(笑)

DCFF7

先月買って来てあった「ダージュオブケルベロス-ファイナルファンタジー7-」をプレイしクリアしました。
操作が難しいとか面白くないといった、マイナス要素を目にしていたので、
どうかなー?とずっとスルーしていたゲームだったんですが、実際やってみたら結構面白かったです。
操作?それはイージーモードでやったので問題なし。(笑)

ヴィンセント、ムービーシーンになると屋根までも飛び上がれるくらい
身軽なのに、プレイしてるとちょっとした段でも上がれなくなるのはなぜなんだい?(笑)

CCFF7もまだクリアしてないのに、DCを先にクリアしちゃったよ。(笑)
FF7もやりたくなってきた。やっぱり買おうかな。


まだクリアしてないゲーム。
・FF3DS(ストーリーはボス戦前のとこまで進んでる。鉄巨人倒してからとか、たまねぎが揃ってから~なんて考えてたらそのままになってしまってる/笑)
・マザー1+2(ストーリーがよくわからない…。次どうすればいいのかもよくわからない。今どの辺なのかもわからない/笑)
・勇者のくせになまいきだ。(勇者が強すぎてなかなかクリアできない)

アナタヲユルサナイは買って数日でクリアしました。
面白かったけど、ゲームって言うより小説を読んでるみたいだった。
口紅カメラで隠し撮りとか尾行シーンはゲームらしい操作を求められるけど
あとは小説を読み進む感じ。
サウンドノベルってこういうものなのか。
ストーリーは面白かったので、次回作出たら買うかもしれないなぁ。

CCFF7プレイ滞り中

うーむ、そろそろ先に進めるのがつらくなってきましたぞ。(^^;)

ちょいネタバレになるんで続きからどうぞ。

CCFF7はまった

ブログにブログパーツなるものを設置してみました。
今はまり中のCCFF7です。
コレやってみたけど、タイミング合わせるの結構難しい。

CCFF7ではアンジールが一番気に入っています。
森林の会に入ろうか。(笑)

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]