忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCFF7

先月買って来てあった「ダージュオブケルベロス-ファイナルファンタジー7-」をプレイしクリアしました。
操作が難しいとか面白くないといった、マイナス要素を目にしていたので、
どうかなー?とずっとスルーしていたゲームだったんですが、実際やってみたら結構面白かったです。
操作?それはイージーモードでやったので問題なし。(笑)

ヴィンセント、ムービーシーンになると屋根までも飛び上がれるくらい
身軽なのに、プレイしてるとちょっとした段でも上がれなくなるのはなぜなんだい?(笑)

CCFF7もまだクリアしてないのに、DCを先にクリアしちゃったよ。(笑)
FF7もやりたくなってきた。やっぱり買おうかな。


まだクリアしてないゲーム。
・FF3DS(ストーリーはボス戦前のとこまで進んでる。鉄巨人倒してからとか、たまねぎが揃ってから~なんて考えてたらそのままになってしまってる/笑)
・マザー1+2(ストーリーがよくわからない…。次どうすればいいのかもよくわからない。今どの辺なのかもわからない/笑)
・勇者のくせになまいきだ。(勇者が強すぎてなかなかクリアできない)

アナタヲユルサナイは買って数日でクリアしました。
面白かったけど、ゲームって言うより小説を読んでるみたいだった。
口紅カメラで隠し撮りとか尾行シーンはゲームらしい操作を求められるけど
あとは小説を読み進む感じ。
サウンドノベルってこういうものなのか。
ストーリーは面白かったので、次回作出たら買うかもしれないなぁ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]