忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

ウィッシュルームクリアしました

15時間強かけてやっとクリアしました。
面白かった!
謎解き自体はアナザーコードをやった人なら解ける感じですね。
と言いつつ、わたしは攻略サイトさんのお世話になってしまいましたが。(笑)
いや、探索不足もあったんですけどね。(超言い訳臭い/笑)

ネタバレを含む感想なんで続きからどうぞ。

次に何をしたらいいのか分からなくなったり(それは探索不足では?/笑)、
操作の点など少々不満に思うところもありましたけど
ゲームそのものはとても楽しめました。

雰囲気よし、キャラデザよし、キャラの性格もいい味出してるし、ストーリーも
小説を読んでいるような感じで、続きが気になってつい遅くまでやってました。
セーブせずにそのまま突き進んでゲームオーバー食らったりなんてことはしょっちゅう。
いや、でもこのゲームはゲームオーバーも楽しいから全然イライラしないんですよね。
腹を立てたりるよりむしろ腹を抱えて大爆笑。
外歩いてても突然思い出したりして吹きだしそうになるから超危険なゲームです。(笑)

これマルチエンディングらしいんですが、いったいいくつ用意されているんでしょうかね。
わたしは「カイルが一人でホテルを後にする」パターンだったんですが、
ミラがどうだとか、ジェニーが、なんていう終わり方もあるそうですね。
わたしのはどうなんだろうとワクワクしていたら、一人で行ってしまって
なんだか寂しかったですよ。(笑)

わたしとしてはルイスと一緒に行って欲しかったです。(爆笑)
いや、ルイス好きなんですよね。すごくいいキャラで。笑顔がとてもよろしい。
もしくはローザ。あの人もすごく好き。
この二人、続編出てもまた登場してくれないかな。
と言うか、続編ぜひ出して欲しいです。
またカイルの挫ける姿が見たいです。(酷/笑)

ファンサイトたくさんできないかな。他の方のファンアート見たいです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]