忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

4日坊主

ああ~。
絵を描かなくても、文章だけなら続けられるかなと思ったんですが
いきなり2日もあけてしまいました。
三日坊主ならぬ四日坊主です。三日じゃなかっただけマシか…?(笑)

…2日あいたと言っていたら12時を回って日にちが変わってしまいました。(笑)

話は変わりますが、先日初めて男前豆腐店の”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”
を食べました。
おいしいですね~、アレ。これが豆腐なのか!?と衝撃を受けました。
なんか食感が不思議。なんだろうカスタードプリンのような…。
少なくとも豆腐ではない。(笑)
あれはおかずと言うよりおやつとして食べてもよさそうな気がします。

ところで、この豆腐屋のサイト、とても豆腐屋とは思えません。(笑)

お料理ナビを見て作った料理リスト(つづきはこちらをクリックしてください)

発売日に買ってきて、これまでに作ったのが10品。(7月20日発売)
お料理ナビで何を作ったかあげてみますね。順不同。


あんかけ豆腐
これは失敗。豆腐から水分出て味が薄まってしまった。
あまりおいしくなかった。(笑)

スパゲッティペペロンチーノ
いやぁ、これは失敗したわけではないと思うんだけどなんかイマイチでした。
・・・失敗だったのか。

けんちん汁
普通。(笑)


野菜スープ
これはおいしかった。簡単だし。(自画自賛/笑)

ひき肉とニラのカレーいため
これもおいしかった。
シェフの説明をちゃんと聞いてなくて
ニラをいためるとき葉からやってしまいました。
画面を見たとき葉に見えたんですよ。
フライパンにニラの葉をすべて入れてから「普通茎からだよねぇ」
と気がついた。(遅!/笑)

豚肉のしょうが焼き
普通。

きんぴらごぼう
これは明らかに失敗。赤唐辛子を1本使うとあったんですが、
うちにあったのはすでに輪切りになったもの・・・。
1本分がどれくらいかわからなくて適当に入れたらものすごく
激辛なきんぴらになってしまった・・・。
味はよかったんだけど、辛すぎてみんなでヒーヒー言いながら食べました。
ある意味拷問でした。(笑)

ゴーヤチャンプルー
以前ゴーヤーを食べたとき、ものすごく苦かったのでかなり気を使いました。
ワタを念入りに取り、塩もみもやりすぎかってくらいやりました。
で、しっかりいためて出来上がり。
「何これ?ゴーヤいためすぎじゃないの?しなびてるよ」
「これ肉?え、豆腐なの?肉かと思った」
などと言われたけどおいしかったですよ。(笑)

新じゃがの煮物
まあまあ上手く出来た…と思う。

ロールキャベツ
これはおしかった。
でも思った以上に手間取って時間がかかってしまいました。


ナビ2が出たら買います。
それまでに全部は作れてないと思うけど。(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]