忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このキャラと話そうバトン

NISHIさんから「このキャラと話そうバトン」を頂いた!
これまでに色んなバトンを頂いてきたけど、こういうバトンは初めてだー。

ピンポーン

くま 「あれ?誰か来た。はーい」

ピンポーンピンポーンピンポンピポピポピポ

くま 「うわっなんだ嫌がらせか?…どちらさまですか?」

ロイ 「なんだ、いるんならさっさと出」

くま 「フトンなら間に合ってます」



※ルール※
回した人の指定キャラと管理人がお題に添った対談(回答)をする。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
なお、回す相手のオリジナルキャラを指定しても良い。
リターンはもちろんOK!


1.まずは自己紹介を

ロイ 「人の顔を見るなり、ドアを閉めるな!」

くま 「(悪徳)訪問販売員かと思ったんでつい」

ロイ 「まったく…ここはくまの家で間違いないな?ボクはロイ。NISHIさんから
ここに行くように言われてきたんだ」

くま 「そうだったんですか。それは失礼しました。散らかってますがどうぞあがってください」

ロイ 「ホントに狭いし汚いな」
 

2.職業を教えて下さい

くま 「リフォームなら結構です」

ロイ 「ボクは(悪徳)リフォーム業者じゃない!まったく、人のことなんだと思っているんだ」

くま 「どう見ても詐欺師かペテン師」

ロイ 「どっちも同じだ!そう言うおまえは何をやっているんだよ」

くま 「ホームページの管理人」

ロイ 「それは職業じゃないだろ」


3.好きなもの、嫌いなものをどうぞ

くま 「何か飲みます?コーヒーか紅茶ならありますけど」

ロイ 「じゃあボクは紅茶をもらおうか。どこの銘柄なんだい?」

くま 「さぁ?近所のスーパーで買ってきた特売のティーバッグなんだけど」

ロイ 「ボクはそんな安っぽい紅茶は飲まないぞ!」

くま 「じゃあコーヒーでも飲む?」

ロイ 「…その粉は何だ?」

くま 「あ、これ?インスタントコーヒー入れてるんだけど」

ロイ 「コーヒーは豆からだろ!まったくボクは本物しか飲まないんだ」

くま 「好き嫌い言わないでよ、これしかないんだから。わたしはインスタントでもおいしいと思ってるんだけど」

ロイ 「庶民と一緒にしないでくれ」


4.最後にお互いに言いたいことがありましたらどうぞ

ロイ 「そんな安っぽいものばかり買っていないで、もっと本物を見る目を養えよ。そうしたらボクのことも詐欺師じゃなく、名家の御曹司に見えるようになるから」

くま 「…もう一回、ブルーノさんのとこ行って直した方がいいんじゃない?」

ロイ 「ブルーノって誰だよ。それに直すって何を」

くま 「その性格」

ロイ 「余計なお世話だ」

5.このバトンを回す5人を指定して下さい

では、レイトン教授を翔さんに。
貴友さんと大入さんには貴章を。
さとるさんには涼。
聖野さんにはアジア旅行社のジミーで。(旅行つながり?/笑)

大入さんはうちの掲示板でどうぞ。
答えにくかったらスルーしてください。


NISHIさんへ
なぜロイを!(笑)
わたしも森林ナンバー308さんのところで見てて、難しそうなバトンだな、
まぁうちには回ってくることはないだろうと思っていたらロイ来た!(笑)
でもこれ、できるか自信なかったんですけどやってみたらけっこうノリノリでした。(笑)
バトンありがとうございました!
PR

Comment

うお!

  • 聖野
  • 2007-05-06 16:12
  • edit
なぜアジア旅行社のジミーを!(笑)
バトン有難うございます。これ面白そうですね。
こんどジミーの絵付きでやります!!

人選ビミョー(笑)

  • くま 〔管理人〕
  • 2007-05-07 01:25
お帰りなさいませ、聖野さま!(メイド風/笑)
ネタ的に旅行つながりというのと、聖野さんなら誰を送っても大丈夫かなと
思ってジミーを送らせていただきました。
普通に考えたら超微妙な人選ですね。(笑)

わたしもこれ最初は難しそうに見えて、どうしたものかと思ったんだけど
やってみたら案外スラスラ出る出る。(笑)
おお!絵つきでやってくれますか!楽しみにしてます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]