忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍が如くサントラにアレが!

公式サイトでサントラの情報がアップされていますね。
DISC2の一番最後にアダムのシャンパンコールが入ってました!
やったー!
なんかプレゼント企画もやってるみたいだけど、当たらないと思うので
普通にお店で買おうと思います。(笑)

龍が如く2の売上が50万本に達したとかでアダムのメンバーが
大喜びしている画像があったので壁紙にしました。(笑)
壁紙用の画像じゃないから縦に伸びちゃったけどよござんす。


昨日くじけた感想を書きたいと思います。
ネタバレ全然OKという方のみどうぞ。

とにかく面白かった!一言で言うならこれに尽きます。(笑)
サブイベントの数がすごく多い!
これって攻略本ないとコンプなんてムリですよ…。

それに将棋。あれ絶対勝てない。
イベントで勝負する羽目になったとき一度正々堂々と戦ったけどアッサリ負けてしまったので
ズルい方法を教えてもらい勝つ気マンマンで再挑戦しました。
ズルする前に敗北。わたしが弱すぎるのか!?(笑)
おかげで8万円飛んでいきました。
将棋と言えば、「桂馬」の階段にいる男の人がマネキンのように硬直しててブキミでした。
生きているようには見えない。
自分で立ってると言うより、手すりに立てかけているかのような立ち方が悪いのか。(笑)

サブイベントキャラで気に入っているのがニセ桐生と亜天使のママ。
いい味出てますよね、この二人。(笑)
笑ったのは高級車のイベント。車に触ってないのにいちゃもんつけて来たから
てっきりお金目的なのかと思ったら、ホントに車好きな人だった。
車へこませちゃってかわいそうなことしたなぁ。(笑)
呪いのビデオは怖かった!あの人は結局なんだったんだろう。

そうそう、念願のラーメンキャッチできました。
顔なじみにはなってたんだけど、いつどこでパスしてくれるのかわからなくて
随分あちこち駆けずり回りましたよ。
でも無事にキャッチできて苦労した甲斐がありました。(笑)


色々と上げたらキリがないので、ここからは本編の感想を。

遥ちゃんが芸能界デビュー?!と思いきやそうはならなかったんですが
このイベントで社長にスカウトされて事務所に行ったとき遥ちゃんを
危険な目にあわせたくないという気持ちから契約しようとしますよね。
気持ちはわかるんですけど、じゃあなぜ一人で外で待たせるの?(笑)
「外で待っててくれ」ってこんなところで子どもを一人にしたら危ないでしょ!
思わず「えっ!?ちょっ、何言ってんの!?」と突っ込んでしまいましたよ。(笑)
それでなくてもついさっきまで事務所前にヤクザがいたし、大体遥ちゃんがなぜ
大阪にいると思っているんですか。
本編中時々遥ちゃんの姿が見えなくなるので、まさかまたさらわれたんじゃ・・・?
と最後まで心配でした。(ヘリに乗っているシーンがそうだと思ってた/笑)


今回はとにかく真島の兄さんが輝いていましたね。(笑)
すごい大活躍だよ。
兄さんが「活躍」するたび爆笑してました。(笑)
あの花屋のコンピューターを直したのってホントに兄さんなんですかね。
あとで「こないなゴチャゴチャしたもんわかるはずないやろが」なんて言ってたので
違うかなと思ったんですが、もしかして勘で直したとか?(笑)
爆弾の横で寝そべっていた子分が、最初見たとき真島の兄さんにのされて
気絶しているのかと思いました。まぎらわしい。(笑)
でもあれって寝そべってやる必要あったんですかね。
横から見えてるのに。
この子分もすごくいい味出てますよね。
兄さんに口答えして「しつけ」されたらどうするの。(笑)
もし続編が出るならまたこのコンビが見たいです。


遥ちゃん、今回はおねだりしないんですね。ちょっと残念。
でも一緒にご飯を食べに行った時、ちょこんとイスに座っている姿がかわいかったです。
伊達さんは厳つかった。(笑)
伊達さんともご飯を食べに行ったりボウリングでいい汗を流したりしました。
伊達さんのスコア、かなりムラがありますね。
連続でストライク出したかと思えば、ガーターも連続。
おかげで勝てたけど。(一勝一敗/笑)

最後の決戦で龍司のことが好きになりました。かっこいい!
終わりが近づくにつれて「まさか・・・?」と思っていましたが
やはりそうなってしまったか・・・。
寺田さんのすばしっこさに笑いました。なんであんなに早く動けるの?(笑)
あの爆弾、いいところで兄さんが現れて解除してくれるんじゃないだろうか
と期待してたんだけど、やはりそう都合よくならないか。(笑)

最後のあの終わり方、わたし完全に騙されましたよ。
あまりのことに、え・・・?と呆けてしまいました。
バッドエンディングになってしまったのかと思ってしまった。
続編が出るなら絶対買うけど、あのままそっとしといてやりたい気もします。
これ以上悲しい思いをさせるのはかわいそうで。
でも続編やりたいです。(鬼/笑)


なんかまとまりのない長文ですみません。
言いたいのは面白かった!という事です。
ちゃんと伝わっているでしょうかね?(笑)

最後に。12歳の桐生さんが12歳に見えません。
15~16くらいかと思いました。老け顔なのか?(笑)

PR

Comment

うへええ!?

  • 聖野
  • 2007-01-13 20:13
  • edit
>12歳の桐生さんが12歳に見えません。

あれ12歳だったんですか!?衝撃!!!
老けすぎダヨーーー!!!(笑)

2度笑った

  • くま 〔管理人〕
  • 2007-01-15 18:34
わたしも最初気がつかなかったんですけど、事件が26年前と
言うことと、桐生さんの現在の年齢が38歳と言うことに気がついて
またしても笑ってしまいました。(笑)
だって12歳には見えないですよね、絶対!(笑)
12歳と言うことは、まだ小6か中1ですね。
学ランだったらそれほど違和感ないでしょうけど、ランドセルは
どうかな・・・?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]