忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントラの感想

今日、逆転裁判オーケストラCDが届きました。
聴いて思ったこと。
逆転裁判がものすごく壮大な物語になった!(笑)
まるで映画化された逆転裁判の曲を聴いているみたいです。
今のところお気に入りは(これは時によって変化する)ゴドー検事のテーマ。
これはホントいいですすごく。

とまぁ、これは今日届いたCDなんですが、現在コンポに入っているのは違うCDだったりします。
なんとFF3サントラ。
ネットをさまよっていたらFF3DSサントラ(オープニングムービー収録DVD付き)が出ている事を知り、今日早速買ってしまいました。
店頭デモのビデオを欲しいと思っていたんでこれはかなり嬉しい一品。
いったいいつこんなにはまったんだろう?

イングズが…!アルクゥが…!
おかげで気がついたら、こんな時間までFF3ファンサイト、おもにアルクゥ絵を置いてるサイトを巡っていました。(約2時間/笑)
巡っていて気になったこと。
アルクゥがヒロイン扱いになっている!?
確かに女の子っぽい感じはしますが、何か意外でした。

…ってそう言えば。すっかり忘れていたけど、発売前に公式のイラスト(4人でクリスタルを囲んでいる絵)を見たとき、「ああ、男の子2人と女の子2人のパーティーなんだ」と思ったんでした。しかもレフィアより少し年上のお姉さんキャラかなとまで思っていた…。(笑)


今日はRULE of ROSEキャラとアルクゥの練習してました。紙に。
えーなんか全然描けない…!パソコンに慣れすぎたか。
いつもリアル風をめざして描いていたんで、今度は漫画風に崩して描ける様になりたいんですがなかなか、こう!という描き方が定まりません。絵ってホント難しい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]