忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着せ替えアルクゥ・・・玉葱剣士

書こうと思いつつも気がつけば12時を回っていて、
「もういいや明日で」を繰り返してこんなに日が経ってしまいました。
ズボラですみません。(笑;)
ブログを書かないで何をやっていたかと言うと、FF3の
モグネットとジョブの熟練度上げだったりします。(^^;)

このたびやっと玉葱剣士を手に入れることが出来ました!
これ手に入れるのって結構手間かかりますね。
最初真面目に1時間ずつ待ってたんだけど、だんだんじれったく
なってきてDS本体の時計を進めたりしてましたよ。

手に入れて早速使ってみたんですが…ゲキヨワ。
使い物になるのはレベル(え?熟練度じゃないの?)が90以上に
なってからなんだそうです。まだ53しかないよ!
しょうがないので、たまねぎはちょっとそこらに置いといて
現在、赤魔道士/66(ルーネス)白魔道士/84(アルクゥ)
ナイト/89(イングズ)忍者/49(レフィア)の熟練度を
鍛えている真っ最中です。

レベル上げと違ってこれも結構大変。
わたしはまだ、モンクとシーフしかマスターしていません。
自力でマスターさせた方たちはすごいです。ホントに。
親切な方に黒魔道士と幻術士のマスターカードを頂いたので
ホクホクしてましたけど、自分でもがんばらなくては。
でも気が遠くなります。(笑)


たまねぎなアルクゥ。↓



玉葱剣士

どうして「たまねぎ」なんだろうと思っていました。
手に入れた今もよく分かりません。
このジョブになるとたまねぎ臭い服を着、敵の前で
たまねぎのみじん切りをして目潰し攻撃とかそんなことを
考えていましたがやはり違うんでしょうか。

その後。
ナイトと白魔導士をマスターしました!
白魔導士のレベル8の魔法をやっと使えるようになった!と喜んでいたらなっていませんでした…。
どうやらこれは熟練度ではなくレベルの方みたいですね。

PR

Comment

初めまして!

  • 亜稀
  • 2006-11-01 22:07
  • edit
「たまねぎ剣士」とは、たまねぎしか切ることのできない未熟な剣士という意味ですww

亜稀さん初めまして!

  • くま 〔管理人〕
  • 2006-11-03 17:21
ようこそ。いらっしゃいませ。(^^)
たまねぎ剣士のこと教えてくださってありがとうございます!

たまねぎってそういう意味だったんですか。
確かにたまねぎ剣士は弱いですよね。
うちでも手に入れたものの、弱すぎるのでレベルをもう少し上げてから使おうとしまったままなので、熟練度はまだ10にも届かないくらいです。(笑)

ずっと謎だったたまねぎの意味を知ることが出来てスッキリしました。(笑)
亜稀さんありがとうございました。(^^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]