忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドレスバトン

森林ナンバー308の白黒劇場さんから「エンドレスバトン」というものを頂きました。
最近色んなバトンいただけて、なかなか楽しゅうございます。(笑)


(1)熱くゲームについて語ってください。

ゲームについて熱く語るとなれば、真っ先に頭に上るのはやはりシェンムー。
シェンムーは明らかにわたしの人生を狂わせたとんでもない大作です。(笑)
一章の横須賀は第二の故郷です。
ガチャガチャやくじ引きに没頭し、バイトを雑にこなし、貴章に付きまとう…。
父親の仇を追っているはずなのに遊んでばかりいる自由奔放な主人公に
何度突っ込みを入れたことか。自分がやらせてるんだけど。

苦労して香港に渡りいよいよ仇を討てる!?と思った日から
もう少しで丸6年になります。
涼はいつまで遊んでいればいいんでしょうねぇ、セガさん?(笑)


(2)いくつのゲームを持っていますか?

わたしが持っているゲームはいつのまにかDSソフトが一番多くなりました。

DS・・・14
DC・・・4
GBAD・・・4
PS2・・・3

ちゃんと数えたわけではないので記憶違いもあるかも。


(3)うずらのタマゴは好きですか?

うーん、普通、ですね。
ウズラは小さいのでそんなに気にならないんですが、固ゆで卵は苦手です。
黄身のモサモサした食感が喉に詰まる感じがして。


(4)絵を描くのは好きですか?

好きですね。
昔からよくチラシの裏などに落書きをいっぱい描いてました。
パソコンを買ってからは紙に描くことはなくなりました。


(5)おとといの晩御飯を思い出して教えてください。

えーとなんだっけ?(笑)ご飯を食べたことは覚えてるよ。(笑)


2・次に回す方へ5つの質問を考えて自分も答える。

(1)一番のお気に入りのゲームは何ですか?
(2)自分のお気に入りゲームのどんなところに惹かれますか?
(3)ゲームで特にお気に入りのキャラクターは何人くらいいますか?
(4)今後買う予定のゲームはありますか?
(5)ぜひ出して欲しいと思うゲームはありますか?

ネット上の知り合いと言えば、全員ゲームのファンサイトを
運営されている方々ばかりなので話題をゲームに絞ってみました。


(1)一番のお気に入りのゲームは何ですか?

やっぱりシェンムーですね。

(2)自分のお気に入りゲームのどんなところに惹かれますか?

ストーリー、キャラクター、曲がわたしの中での重要ポイントです。
操作性などは特に気にしないです。

(3)ゲームで特にお気に入りのキャラクターは何人くらいいますか?

シェンムー・・・5人
RULE of ROSE・・・3人
龍が如く・・・7人
ウィッシュルーム・・・1人
レイトン教授・・・5人
逆転裁判シリーズ・・・5人
Folks Soul(6月21日発売)・・・3人

計29人
ざっとあげるとこん感じですかね。

(4)今後買う予定のゲームはありますか?

Folks Soul-失われた伝承-
レイトン教授と悪魔の箱

(5)ぜひ出して欲しいと思うゲームはありますか?

シェンムーの続編!!
RULE of ROSEの続編もしくは似た雰囲気のもの。

3・質問の感想(回してくれた方へのメッセージ)

白黒劇場さん、バトンを回してくださってありがとうございました。
文章を書くのが苦手なのと、話題が乏しいのとでブログの更新も
ままならないわたしですが、こうしてバトンが回ってくると
それに答えるだけでたっぷり更新した気分になれるので
ありがたいです。(←いや、ちゃんとサイトの更新もするべきでしょ/笑)

自分が忙しくてネットを離れている間でも、サイトを訪問してくださった方々に
楽しんでいただきたいとあれこれ工夫されていて、とてもサービス精神に
富んでいますね。尊敬しています。


4・そして最後に回せるだけ回す。
回し返しても良い(エンドレス)

では聖野さん、キャペリンさん、NISHIさん、翔さん、雅楽さんに。
よろしくお願いします。
PR

Comment

ありがとうございます

  • 聖野
  • 2007-06-16 02:15
  • edit
バトン頂いていきます★
たぶんくまさんと同じような回答になりそうです。主にシェンムーとかシェンムーとか……(笑)。

こちらこそ、ありがとうございます

  • くま 〔管理人〕
  • 2007-06-16 20:58
バトンキャッチしてくださってありがとうございます。
バトンにありったけの思いをこめてどうぞ!
シェンムーとかシェンムーとか。(笑)

わたしも100問やってみようと思っています。
素晴らしい回答は期待しないでくださいね。(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]