忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロックタワークリアした

クロックタワーをクリアしました。
これマルチエンディングなんですよね。しかも8種類。
できないよむりだよ!
わたしのクリアしたパターンはG。なんだか最悪な終わり方でした。
謎なんて何も解けてないし。
スッキリしないので2周目をさらっとやってみたけど
なぜかまた行き詰まってるし。
えーなんでー!?

前回、鳥に襲われるところまで書きましたね。
その続きから書いてみよう思います。


廊下を歩いているとある扉の前で怪しげな音楽が。
この部屋で何かが起こってるんだろうけど怖いから入りたくない。
と思いつつも我慢して入室。
バスルームでした。
バスルーム
おお、ウィッシュルームみたい。中に扉がある以外は。
ちょっとカイルのまねして遊んでみたり。
洗面台の鏡を見て「…なかなかの男前だ」
トイレを見て「トイレはきれいに磨かれている」
なんてやって気を紛らわせていたけど、どうしても気になる
ピッチリ締められたシャワーカーテン。(ウィッシュルームでは開いてた)

出てくるだろうなーとこわごわバスルームのドアを開けて入る。
と、ジェニファーが行儀良くキチンと扉を閉じてしまった。
わ!開けといてよ!怖いから!
こんな狭い密室で敵が出てきたら逃げられない…。
恐る恐るカーテンを開けてみる。
ジャジャーン!となんか派手な音がして中の様子が画面に大写しになる。
…んだけど、色がないのでどう見たらいいのか良く分からない。
「ローラ・・・」
って言ってるところからすると、一緒に来た友達らしい。
ついに第一の犠牲者が・・・!

ビクついていたら、中でモゾモゾ何かが動いてる。
あれ?ローラ生きてたの!?
と思ったらこんな人が出てきた。
シャキーン

ギャーやっぱり出た!もう死んだ!だからドア開けとけって言ったのに!
とジェニファー以上にパニック。
ジェニファーのとろさではもう逃げられないと諦めかけたけど
良く見ると敵はジェニファー以上にトロかった。

やった、今のうち!と慌ててバスルームから飛び出して逃走。
2階まで逃げたのでもう大丈夫だろうと部屋の探索を再開。
ある部屋に入ると柱の影にドレスを着た女の人たちがたくさんいた。
わー誰か助けてくださーい!
一生懸命、調べる&話し掛けるアイコンが出るところを探していたら
後ろのドアが開いたことに気がつかなかった。
「志村うしろー!」
気がついたときにはすでに遅し。
いきなりドリフ的な展開でDEAD END。

もうやれる気しない・・・。
でもこんなハンパなところでやめたら後々気になってしまう。
仕方ないのでコンテニュー。
前回死んだところからなんだよね・・・。
とビクついていたらやはりシャキーンシャキーンとハサミの音が。
ヒー来た!
説明書にはAボタン連打で切り抜けられる場合もあるとあったので無我夢中で連打!
なんと非力で、逃げるだけだと思っていたジェニファーがシザーマンの
ハサミをつかんでを押し返した!
うおおビックリだ!
相手が地面に転がった隙に部屋から出て逃走。

何とか逃げ切ったかと思いきや、前方から新手が。
別の部屋に入ってやり過ごす。
いなくなったかと思い部屋から出たらまだいたので慌てて走って逃げる。
少し行くと廊下が壊れてる。どうしよう先に進めない!
わたしの心配をよそにジェニファーは亀裂を飛び越えた!
すごい!さ、今のうちに逃げよう!
ところが、ジェニファーはそこから動こうとしない。
あとからシザーマンが同じように飛び越えて来ようとしているのに。
な、何やってんの!?早く逃げようよ!
シザーマンが亀裂を飛び越え…たと思いきや失敗して下の階に落下。
それを冷静に見つめるジェニファーがなんだか怖かったです。

奥の部屋でロープを発見したのでそれを使って下の階に降りてみた。
さっき落ちたはずのシザーマンがいない。
ドアがあったので入ってみる。中は音楽室らしく、グランドピアノや
レコードプレイヤーが置いてある。
ピアノを弾いたらエレキギターのような派手な音がしてビックリ。
レコードプレイヤーのあたりを調べたらまたしても怪しい音楽が。
早くここから立ち去ろうと部屋の奥のカーテンをめくったら出てきたシザーマンが。
ギャー出たー!ザクー。DEAD END
ギャー出たー!ザクー。DEAD END
ギャー出たー!ザクー。DEAD END

同じところで3度も死亡。4度目には部屋を探索するのを諦めて
さっさと部屋から出る。
もうやだ早くここから逃げ出したい・・・。

あちこち屋敷内をさ迷っていたら車庫を発見。車もある。
やった!これで逃げられる!
攻略サイトで車のキーのありかを調べて早速入手。
さっ逃げるよ!
「これで逃げられそう」
「でもみんなが」
確かにみんなのことは気になるけど、わたしは一刻も早くここから逃げたい!
グズグズ言うジェニファーを無理やり脱出させる。
やった助かった!

-孤児院に戻ったジェニファーは、3日後自室で変死体で発見された。DEAD END

そんなのありですか。(T□T)やっぱり友だちを見捨てたから?
なんともスッキリしない終わり方。
で、最初に戻る。
今度は友だちを助けて、できれば謎も解きたいと言うことで
2周目をはじめたものの、もうくじけてます。

もっと詳しい攻略サイトないかなー。
攻略どおりに進めたらいくらか怖さが減るかな。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]