忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

ラストウィンドウ、クリア!

今月の初めに。(笑)
さすがCing。今回も期待を裏切らない面白さでした。
以下ネタバレ含むので、続きで。

発売前公式サイトでムービーを見て、「え、クビ?これじゃ話進まないんじゃないの?カイルがまた部屋に閉じこもってしまう!」と爆笑してました。
ゴメンよカイル。
そしてプレイする段になり、カイルはあの後どうするんだろうと見ていたら
重い足取りで帰ってきたアパートで今月中に立ち退けと言われる悲惨なカイル。
首になり引きこもる部屋まで失ったらカイルはどうなってしまうの!?
とまたしても爆笑。
クリア後にこんな絵まで描いてしまいました。
こんなこと自分の身に起きたら笑い事じゃないんですけどね、つい。(笑)

ああ、俺って駄目だな…




今回の話も、続きが気になって一気にやってクリアしてしまいました。
アパートのみんなが何かしらの事情を抱えてて、しかもそれがカイルと関わりがあることだったりして、ひとりひとり問題を解決していくにしたがって、カイルの追っている謎も解けていくのが面白かったです。
4年も住んでて今になってわかるなんてねぇ。
まぁカイルがまったくアパートの住人たちに関心なかったせいなんだけど。(笑)
お父さんの死の真実を知ったときは切なかったですね。
お父さんの職業にはビックリしましたけど。


今回は前回より難易度が下がったという意見をチラホラ見かけますが
わたしはそうでもありませんでした。ちょうど良かったです。(笑)
最後のエレベーターの問題わからなくて攻略見ちゃったよ。

公式サイトにある製作過程ムービーに出演キャラたちのモデルさんが出ているんですが、それぞれそのまんまで「すごい似てる!本物がいる!」と妙に感動してしまいました。
本物も何も、モデルさんを模写してるって言うんだから当然なんですけどね。(笑)
一番うけたのがウィルのモデルさんの驚き方。まんますぎて爆笑してしまった。(笑)


それにしても、今回の話ではナイルの下っ端と接触したりして、いずれナイルと直接対決にまで発展するのか?と思っていたんですが、Cingが倒産してしまった今、もう続きは望めないんですかね。
当然のように続きを期待していたのに…。(´・ω・`)
mixiニュースで破産したという記事を見てショックでした。
Cingのアドベンチャーは自分的にハズレがなかったのでまさかこんなことになるとは思いもしなかったよ。
今更だけど、Cingのゲームを買い集めようと思い、とりあえず「アゲインFBI超心理捜査官」を買いました。
「王様物語」も欲しいけど「龍が如く4」も届くし、来月以降になるかなぁ。
というか、「王様物語」ってずっと前このブログで、こんなの出るんだ楽しみーとか思って書いてたやつですよ!すっかり忘れてた!(笑)
まぁあの時はまだWii買うつもりなかったからなぁ。
でもWiiを買った理由がアナザーコードでやっぱりCingの作品なわけで。
DSで始めて買ったソフトもアナザーコードなんですよ。
ちょっとなんでつぶれてしまったの!?・゚・(ノД`;)・゚・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]