忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玻璃ノ薔薇

以前からやってみたいと思いつつ、積みっぱなしになっていた「玻璃ノ薔薇」を
先日からプレイ開始。
これ今はなきCINGのゲームで、いざやってみたらすんごく懐かしい気分になってしまったw

キャラクターの喋り方とかリアクションが「ウイッシュルーム」!
背景もPS2にかかわらずDSの「アナザーコード」とか思い出させるwww

キャラクターみんなが胡散臭げで誰も信じられない。
主人公が行動するために必要なポイントがガンガン減っていくよwww
何か隠してるんじゃないかと思って、いらないところで審判の右手を使ってるから悪いんだけどw

庭番のおじいさんがなんだかかわいらしくて好きだ。
ドア開けて部屋から出ようとしたときに、「この悪魔め!」って、いきなりスキで襲われたことは許すよw

このおじいさん(松之助)、お屋敷の建築様式について教えてくれたんだけど、


『この屋敷はな、あーる・・・なんじゃったかな・・・
そうじゃ、あーるぬべとかいう舶来の様式で
建てられておるそうじゃ、わかった』

名前間違ってるのに、どうだすごいだろうって感じで教えてくれてるのがなんともwww


今2章入ったところなんだけど、すでに2人目が死亡。
松之助さんははたして生き残ってくれるのか・・・!?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]