忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

絶体絶命都市3

最近鼻炎のせいでパソコン休んでましたが、そのままサボりぐせが・・・。
なのにゲームはしっかりやってました。(笑)

絶体絶命都市3の男主人公でまず1周目クリアしました。
面白かったです。さすがアイレムって感じで。
少々ネタバレあるので続きで。

このゲーム、最初から選択肢多すぎないですか?
前作でも多かったけど、今回はつねにたくさんある。(笑)
変な選択肢選んだときの主人公と、それを白けた目で見ている
連れとの雰囲気がとてもいいです。(笑)

ネットで情報を探してみると今作はバグが多いみたいですね。
わたしも進行不可能なほどの深刻なバグには遭遇しませんでしたけど
笑えるバグはありましたよ。

銃声を聞き、はしご車のはしごを上って行くシーンなんですが
咲が「今の音、何?!」とはしごの上を駆け上がっていくと思いきや
はしごを降りて向こうまで走っていってしまった。
あれ?今の音気になったんじゃなかったの?と不思議に思ったものの
そういうシーンなのかと納得してたら、その場面で主人公死んで
やり直しになった時、咲がはしごの上駆け上がって行った・・・。

やっぱり「上っていく」のが正解なんですよね。(笑)
そのシーンに入って一番最初に下行ったから、そんなもんなのかと
思ってましたよ。(笑)
その後も何度か同じところでやり直しになったんですが(ヘタ)
咲がはしごの手すりの高さに浮いてて、その高さのまま上まで走っていったり
声はすれども姿が見えず。透明人間になったりしました。

わたしはその程度のバグで済んだから笑ってられるけど、進行不可能に
なってしまった人は悲惨ですね・・・。
今女主人公で2周目入ったところです。
今度はどんなバグに遭遇することやら。(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]