忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

Wii買った

Wii買いました!
やっとこれで「アナザーコード:R 記憶の扉」ができる!
・・・と思ったけど、コントローラーの練習にと「はじめてのWii」をやってます。
まだなかなか思うように動かせてない。(笑)
そして「2つの記憶」の2周目まだやってないのでそれ終わってからやります。

Wiiってどんなゲームがあるんですかね。
ネットで面白そうなの探してみるかな。
誰か、わたしが好きそうなので何かオススメあったら教えてください。(笑)


あ、そういえば。
ここ数日「流行り神」と言うゲームのプレイ動画を見てました。
以前面白いゲームとしてオススメされたことがあったんですが、
和ホラーは苦手と言うことでその時はお断りしたんですよね。
でも面白いと聞いてしまったのでなんとなく気になってたんですよ。
そんなところへつい最近になって、PSPで体験版が配布されたので
ち、ちょっと、さわりだけでもやってみるかな・・・と、
やってしまったんですよ。


ギャー怖い!!   

やっぱり怖かった!・・・けど面白かった。(笑)
あやまった選択肢を選ぶとお迎えが来るんですよ…。
そこで終わりだったりやり直しだったり。
怖いけどそのままだとストーリーが気になるので、結局何回もやり直してしまった怖いのに!(笑)
で、いったん見始めると先が気になってしょうがない正確なので
夜中にニコニコでプレイ動画見てました。(笑)
や、日中は出かけたり他のことやってたからね。
でも、ニコニコだと他にも見てる人がいて、一緒に怖がってくれるから
怖さも半減すると言うか、ちょっと安心して見ています。
今のところ体験版の話が一番怖かった。よく一人で何回もやってたな。(笑)

PR

Comment

こんにちは

  • 大入
  • 2009-05-18 17:26
  • edit
お久しぶりです。
今日からやっと我が家でパソコンが使えるようになりました。
スタートアップツールのインストールとインターネット接続設定は、ダーリンの帰りが待ちきれなくて自分でしちゃいました、えへ♪(笑)
って、簡単なことなので自慢することではないのですが、自分でネットデビューなんて楽しいですから。

とうとうWiiを購入されたのですね。
おめでとうございます。
楽しんで下さいね。

おすすめですか?
とりあえずWiiFitですかね。(笑)
燃焼フラフープはかなりきます。
自分の回し方のくせとかわかりますし。
リズムボクシングは始めは軽い感じなのに、終わったらぜぇぜぇ言っている自分が楽しい。(笑)
運動不足な人にはおススメですよ。(^^)

モンスターハンター3というのがちょっと気になっている大入でした。

Wii買ったよー!

  • くま 〔管理人〕
  • 2009-05-21 07:40
ってメールしようかどうしようか考えて、アナザーコードを
始めれたら連絡しようと言うことに落ち着いたところだったんですが
大入さんの方が早かったですね、パソコンの報告。(笑)
さっそく楽しいネットライフを満喫してください。

あ、今タチの悪いコンピューターウイルスが流行っているようなので
気をつけてくださいね。詳細はこちらを見てください。
http://www29.atwiki.jp/geno/
わたしも他の方のサイトでこのウイルスのことを知ったくらいで
ホント情報に疎いんですが、皆さんご親切にそれぞれの自サイトで
告知してくださってて助かります。・・・わたしもするべきか。(笑)
よっしゃ、この後載せておこう。

Wiiのオススメ、WiiFitですか。(笑)あれってボードも必要ですよね。
今自室のテレビが使えない状態なので、遊ぶ時はいちいち他の部屋に本体を
持って行ってるんですよね。Fitはとても大荷物になりそうな予感。(笑)
でも面白そうですね。わたしも運動とか自分で心がけてやると言うことが
全然ないので、かなり効きそう。
お手軽(そしてかさばらない/笑)なWiiスポーツを買ってみようかなと思ってたんですけど、
運動の効果はやっぱりFitの方が大きいんでしょうね。

モンハンはPSP版やってました。あれってアクションもの苦手な人はキツイかも。
わたしはまだ数種類しか倒せてないですよ。(笑)
わたしの場合、モンスターを倒した爽快感よりも、モンスターを倒して
手に入れた材料で武器や鎧をカスタマイズしたり、アイルーキッチンで
ご飯食べてる方が楽しいです。(笑)
まぁ、モンスターを倒せてないのであまり材料がそろわず、なかなか
新調できないんですけど。(笑)
アクションものが特に苦手と言うのでなければ楽しめると思いますよ。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]