忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトンクリアー!

やっと悪魔の箱をクリアしました!
難しかったですね~、今回の問題。
問題にこだわってたらなかなか先に進めないので、
途中から見て見ぬフリ。(見たけど解けなかったから/笑)
PR

悪魔の箱やってます

昨日買って来ました。
マスコットは残念ながら前回と同じ教授でした。
取り替えてもらえないものかと思ったけど、べったりソフトのケースに
セロテープで貼り付けてあったので諦めておとなしく買って帰ってきました。(笑)

ついでに、主題歌「iris~しあわせの箱~」のマキシシングルCDも
買って来てエンドレスリピートで聞いています。
いいですねぇ、浸ってます。

肝心のゲームですが、まだシュレーダー博士の家に辿り着いたところまで
しかやってません。休日の問題に手間取りまして。
店頭に置いていた問題も難しいし、今回の問題ちゃんと解けるんだろうか。

今週発売!

レイトン教授と悪魔の箱、いよいよ今週発売ですね。
月日が経つのは早いもんです。ホントに。
プロモーションサイトを見たら大泉レイトン教授とルーク少年が
椅子に縛られててちょっとビックリ。
http://www.layton.jp/akuma/pr/index.html

何?悪魔の箱ではかなりピンチな状況になったりするんでしょうか。
と言うか、このルークの格好してる男の子は誰ですか?かわいすぎる。(笑)
実写版映画のルークとは別なんですかね。

不思議な町のダウンロード問題で解けないのがあって放置状態なんですが。(笑)
悪魔の箱の問題はストーリーに関わりのある問題が
出題されているようなのですごく楽しみです。

ペインター

ルーク

すっごく久しぶりにペインターを使って描いてみました。
うちのパソコンはもうリカバリしてもいい状態にはならないみたいで
ペインターがまともに動作しません。
以前、リカバリしたからもう大丈夫。と安心して使っていたら
全然何も大丈夫ではありませんでした。(笑)

描いている途中で画面が真っ暗になって「規定外のなんたらかんたら」と
メッセージが出たり、ブラシを選択しても違うツールになってしまったりで
落ち着いて描いてられません。
今日もいきなり画面が真っ暗になりましが、根性で描き上げました。
ちょっとした落書きなのに根性なんて大げさですけど。(笑)
なんにせよ、描いている途中でそう言う症状が出るとヒヤっとします。

おお、なんて太っ腹

東京ゲームショウで配布された「イナズマイレブン体験版」と
「レイトン教授とローマの休日」が製品版すべてに同梱されるとか。
予約特典とかではなく、すべてにってすごいですね。
会場に行ったのにもらえなかった人もいるみたいだから
これはよかったですね。
わたしも楽しみ。

先週発売のファミ通についていたレベル5のDVD見ました。
やっぱりゲーム画面で見るのとは違って迫力ありますね。
色もきれい。
ゲオに行った時、レイトン教授のPVが流れているとつい立ち止まって
見入ってしまいます。うちにあると好きな時に見れるのでいいですね。
でも、いつでも見れる状態だとなぜかあまり見ない。(笑)
まぁ、このDVDはファンアイテムってことであるだけで嬉しいです。(笑)

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]