忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍が如く2 お も し ろ い !

なんとまぁ、1をクリアしないうちに2をやり始めてしまいました。
土曜の夜からやり始めて、今第5章まで進みました。

以下超ネタバレ。

寺田さん…みんなの言うことちゃんと聞いてたら良かったのに。
部下がドスを「いつでも抜けるようにしておけ」とか言っていましたが
銃相手にドスでは対抗できないですね。
みんなで行っても犠牲者が増えるだけだったかも。


堂島大吾

2で期待していた堂島大吾ですが、今のところあまり活躍していません。
立ち姿を見たとき思ったのが「姿勢悪!」でした。(笑)
もっとシャキっと立てないんでしょうか。
桐生さんがシャキと姿勢がいいから、余計悪く見えます。
最初に大吾とバトルになったとき、さほど強いとは思わなかったです。
今後大活躍するんでしょうかね。


刑事

公式サイトにちゃんと書いてあったのに、ずっとヤクザだと思ってました。
別所さん。
警察と知って普通に驚いてしまいましたよ。(笑)
そこらのヤクザより恐い顔してるから間違えたよ。

ある意味ヤクザより迫力ある人。狭山薫。(笑)
堂島の龍に女物の下着を買いに行かせるとは。
恐いものはないんでしょうか。
今狭山刑事にお使い頼まれて神室町内を行ったり来たりしています。
下着はすぐ見つかったんだけど、ビールがどこにも売ってない!
ビール探して走り回っていたらサブイベント発生。
キャバクラの店番を頼まれてしまいました。
お使い放ったらかして経営にいそしんでいます。(笑)


近江連合

近江連合の会長、すごく迫力ある顔してて第一印象は
「極悪人」だったんですが話してみれば案外いい人でした。
見かけによらないとはこのこと。
会長、貫禄もあって渋くてかっこいいです。
逆に高島はいい人だと思ったのにそうでもなさそうで、
「ぎゃー裏切られた!」と思ってしまいました。(笑)
本人も言ってましたが、もう誰を信じていいのか、わたしも
わからなくなりましたよ。


千石虎之介

この人の印象見たまんまですね。(笑)金歯ありそう。
龍司のこと「若ボン」って呼んでて「ん?バカボンでなく?」と
思わず反応してしまう。(笑)
東条会と戦争したいがために、自分の親の組にクーデターを
仕掛けるだなんてバカなことするからだよ。(笑)


ミニゲームはゴルフ・スロット・ボーリング・UFOキャッチャー・YF6をやりました。
スロットはやり方がわからないので、弟にやってもらったんですがアラジンで
2000枚以上稼いでくれました。
獣王でわたしも少しやってみたんですが全然ダメ。
弟に色々解説されたけどチンプンカンプン。
いいよ、才能(興味も)ないんだよ。(笑)

ボーリングでは妹が点数稼いでいました。
なんかゾンビみたいな動きの変な3人組が道場破りをしていたので早速
わたしが挑んだけど惨敗。
小バカにしたように3人同じ動きでヘラヘラ笑ってたけどその様子が
おかしくてわたしと妹も爆笑。
なんか憎めないよ。(笑)
勝ったらいなくなってしまうんだろうなと寂しく思ったものの見事妹が打ち破りました。(笑)


そう言えば、キャラクターの詳細を見てて嶋野が故人になっていることに驚いてしまいました。
1の2周目、まだそこまで行ってないんですよね。
死んだことすっかり忘れてて、いつ出てくるんだろうと思ってしまいましたよ。
たいした記憶力だね。(笑)
なんかそろそろ兄さんあたりが出てくるっぽいです。
兄さんはヘルメット投げてくれないんでしょうかね。


そうそう、”投げる”で思い出したけど、協力者からハリセンを投げてもらいました。
面白いですねこれ。
それに協力してくれる人がいるって言うのも嬉しいです。
協力してくれる人の職業に応じて投げてくる物も違うみたいなので
今後どんな物が飛んでくるのか楽しみです。

これ、1の2周目より早いペースでクリアできるかも。(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]