忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たけしの日本教育白書

先ほどこの番組を見て驚きました。
困窮しているわけでもないのに給食費を払わないなんて聞いたことなくて。
それに自分の子供が主役じゃないと満足できないからって、
ひとつの舞台に桃太郎が大勢ってありえないですよね。
思わず吹き出してしまいましたよ。(笑)

大勢の桃太郎を見て昔のことを思い出しました。
児童館に通っていたころ、劇の配役でお姫様役をもらったことがあるんですが、
その発表のあと友達が「わたしがお姫様やりたい!」と泣き出してしまい、
先生から譲ってあげてと言われその役を譲ってあげました。
だけどもしここで「やだ!」と言っていたらお姫様が2人になっていたんでしょうか。
そんなの当時では考えられないですね。(笑)

ちなみにお姫様の役のかわりにやったのが小鳥の役でした。
母の話では、スズメじゃなかったっけ?とのこと。随分差があるなぁ。(笑)
ひとつの舞台にスズメは沢山いても、お姫様と桃太郎は1人いれば十分と思うんですけど、
それは今の時代に合わない考えなんでょうか?(笑)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]