忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日期限バトン

miyuさんとhntさんから「5日期限バトン」を頂きました。
miyuさんから頂いたの、気がついたらもう5日以上経ってる・・・。(笑)



~ルール~
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください


罰 ゲ ー ム !?
いったい何されるんでしょうか、いや、やらされるんでしょうか。(笑)


・名前は?

くまです。ところによりくまんだ。


・バトンを回す5人(スルー可です)

あらごんさん
ごまおさん
なずみさん
mappyさん
わかやさん


・上記の人はどんな事で知り合った?
・5人のいいとこ
(なんか回答がごっちゃになってしまったのでまとめました/笑)


あらごんさん
mappyさん

お二人とはシェンムーで知り合いました。
えーときっかけは何でしたっけ。(笑)
わたしがシェンムー本を申し込んだことだっただろうか・・・。
シェンムーオンリーイベントの際に発行されたシェンムー本が
気になってて、サイトの方で申し込んだのが最初でしたっけ?
記憶力には自信がありません。(^^)
RULE of ROSEはこちらの方々から影響を受けてはじめました。
これは覚えてます。(笑)


ごまおさん

RULE of ROSEで知り合いました。
確かアクセス解析でリンク先をたどったらごまおさんのサイトが
うちのサイトをリンクしてくれてて。
日記のアザラシキャラとギャグセンスに惹かれて見に行くように
なりました。タブレットが動かなくなったとか日記で嘆かれていた時、
絵があまりにもかわいくてニヤニヤしてしまいました。(笑)
はたから見たら、人の不幸は蜜の味と言わんばかりにほくそえんでる
意地悪い人にしか見えない。(笑)


なずみさん

やはりアクセス解析とRULE of ROSEから。(笑)
絵が抜群に上手いです。そして文章も上手い。
日記が面白すぎて、苦手だったはずの和ホラーの零とか
つい動画見ちゃったほど。(笑)
すこし和ホラー平気になった・・・?(^^)と思ったけど
月蝕だけでした、見れたの。(笑)
日記の内容、知らないネタでもホイホイ見に行きます。
毎日のように書けるなんて尊敬です。
わたしは子供の頃からどうも文章書くのが苦手でねぇ。
「今日は友達と外で遊びました。とても楽しかったです。おわり」
ホントにこんな日記(自主的なものではなく夏休みや冬休みの宿題)
書いてましたよ。(笑)
こんな内容でよければ毎日書ける・・・ような気もするけど
ズボラだから三日坊主がオチだ。(笑)
あれ何の話してるんだ。脱線しすぎた。


わかやさん

やはりRULE of ROSEがきっかけですね。(笑)
わかやさんがRULE of ROSE同盟を立ち上げてそれで突撃したんでした。
同盟の方もじわりじわりと人が増えてきて、わかやさんも
嬉しいでしょうけどわたしも嬉しいです。(笑)
同盟サイトの管理とかほんと頭が下がります。
自分のサイトすらほったらかしてるわたしとしては。(笑)
絵もとてもかわいくて先日拝見したマンガは爆笑しました。
アマンダが変になったように見えるけど、それが普通と言われれば
そうかなって気もしてきます。(笑)
元ネタ知らないけど、あれを合わせようと思うわかやさんの
ギャグセンスがすばらしいです。(笑)


・5人を色で例えると?
miyuさんとhntさんのお二人にはわたしが赤に見えるらしい。
赤とか初めて言われた。やっぱりあれかな、RULE of ROSE。
お絵描き掲示板とか手書きブログとか黒と赤で構成してるからねぇ。


あらごんさん
緑ですかね。なんか自然(と周りの人たち)にやさしい、そんなイメージです。(笑)

mappyさん
オレンジかな。なんか日記や絵を拝見した限りでははつらつとしてて
明るい太陽みたいなイメージ。

ごまおさん
なんだろう、アザラシキャラのせいだろうか。白いマシュマロ的なものを
思い浮かべてしまった。(笑)うん、白だと思います。

なずみさん
うーんなんだろう、一色じゃ表わせないお人。12色入りの色鉛筆。
そんな感じ。(笑)


わかやさん
わかやさんも白かな。もしくは赤!全くの逆だけど。(笑)



スルーして下さっても結構ですので。
miyuさん、hntさん、バトンありがとうございました。(^^)
PR

Comment

無題

  • miyu
  • 2009-07-12 12:24
  • edit
バトン回答ありがとうございました\(^O^)/

罰ゲームは……

アマンダを楳図氏風に劇画調で描くという課題が(ry

げふんげふん…

すいません。
今のは忘れてやって下さい(笑)

悪い子はおしおきだ!

  • くま 〔管理人〕
  • 2009-07-12 21:16
と言うことで、罰ゲームを科せられましたのでやらせていただきました。(笑)
途中でコミックスタジオがフリーズしてしまったので、顔の書き込みが
いまいち納得いかないところもあるんですが、なんとかこれで
完成と言うことで。
以前ジェニファーを描いた時にも思いましたけど、やっぱり
この画風は難しいですね。楳図風になりきれてない気がします。/(^o^)\
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]