忍者ブログ

北の遠つ国ブログ

細々と何かを。シェンムー・龍が如く・RULE of ROSE・レイトン教授などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Folks Soulやってます

Folks Soulを発売日に買って来て、少しずつ進めています。
これ面白いですねー。
アクション苦手なわたしでも何とか出来ています。
と言ってもまだ序盤なんだけど。

最初に主人公二人がやってくる村、「レムリック村」と言うんですが、
廃村になっているのにほとんどの家に人が住んでいるという不思議なところで、
古くて廃れた寂しい感じの景色や流れている曲がRULE of ROSEを思い出させます。

話が気になってサクサク先に進めたいんだけど、あっさりクリアしてしまうのももったいないんですよね。(笑)
シリアスな話かと思いきや、ギャグ要素もあって笑わせてくれます。
PVで出てたシーンがゲーム中に出てきて、そう言うことだったのか!と笑ってしまいました。

主人公が2人と言うことで、どちらか一方を操作してクリア、2周目にもう一人というやり方なのかと思ったら、5章以降に進めるには2人の話を5章まで進める必要があるとのこと。
と言うことで、エレン→キーツ→エレンという感じで交互に進めています。
ボスが固くて苦労しました。
今現在ようやくキーツで2章に入ったところです。
なかなか長くなりそうだな、これ。

エレンの衣装もやっと2着入手。
入手条件、自力で探し出せぬ・・・!
ファミ通見たら出てたので助かりました。(すでに攻略に頼る/笑)

いずれ手に入るはずの服、「黄昏の霊衣」を覚醒したキーツに着せてみました。
男なのでブラなしです。(笑)
黄昏の霊衣
うーん、エレンが着ると素敵に見えるんだけどなぁ。おかしいなぁ。(笑)

かわいい男の子(服うろ覚え)いるんですが、今後どう話に絡んでくるのか楽しみです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 北の遠つ国ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]